斬り賊★Dad弥七 in ぷらむ トップページ l 斬り育成について l 装備販売 l メイプルストーリー公式サイト

スポンサーサイト


日本がヤバい!

昨日は寒くて寒くてなかなか眠れなかった弥七です・・・
弥七の書斎は天窓ついてるんですけど・・・暖かい空気は上に行く・・・
そして屋根が薄いわけなので外の気温が伝わってきます。
マジでこの部屋だけ冷暖房があんまり効かないんですよねぇ・・・
ヘリシウム精鋭ベルト・・・・1回購入すると2つ目は買えないって聞きましたが・・・
何故か一部の人だけなのか・・・マントが買えなくなってる模様・・・ベルトはOK?

先日・・・ペットがあまりにもゴミ拾うので・・・除外アイテムを設定してたら・・・
なんか“青い薬”が3種類・・・・・てかこれロッテの書じゃないですかww
説明書きも何やらシュールで素敵です・・・♪
いやマジで書くことないんですけど・・・
しょうがないので古いSS見てしみじみ思いました・・・
ビッグバン前と最近のステータスのSS見て・・・
潜在とか140装備とかなかった時代・・・
攻撃ステ1万って・・・当時はけっして弱くなかったんですけどね・・・
(当時目標にしていたよそ鯖の斬りさんの攻撃ステが8kちょいでした)
これでも当時最強の狩りモンスター“骨”は1確・・・神殿もほぼ1確でした。
もちろんソロホンテなんて無理もいいトコでしたけど・・・
当時のほうが1つのキャラに愛着が持てて楽しかったです。

日本がヤバい!!!
  どっかの雑誌に・・大学生の就職率が悪いのはえり好みするからだ!とか書いてあった・・・。長く働くべく職場を選り好みするのは当然であって、仮に90%が就職してたとして、そのうちの何%が“望んだ就職”ができてるんだろう・・・「無職」の中にはフリーターは含まれてないので・・・当然就職できずにアルバイトしてる大卒もいっぱいいるんでしょうねぇ・・・先日近所のスーパーに行ったら、品出しや清掃のアルバイトさん達、明らかに20歳前後です。そりゃ現役大学生もいるでしょうが・・・何やら考えさせられました。
  これも雑誌に書いてありましたが一般的に“ゆとり世代”と呼ばれてる人達は1987年以降生まれだそうです。たしかにゆとり教育はゆとりすぎ・・・昔の学校は土曜日休みなんてなかったですからね・・・ まぁその“ゆとり”を造ったのは今の60代ぐらいの世代なんでしょうけどね。でもいったんゆとりに慣れると後戻りは大変そうです。
ナースコスプレ???この車欲しいw
上の画像は・・・外国人が見て日本がヤバいと思う写真だそうですw
  他にも色々あったんですが、エログロかったりするので抜粋しました♪ 個人的に見たかったらググってください。けっこ~ハマりますよ・・・アホらしくて・・・
  巷で騒がれてる「○村○○郎」って社長さん・・・この人もそ~と~ヤバい人ですねぇ・・・テレビでもやってましたけど「家で人魚を飼ってます」とか言って半裸のお姉さん達を家の壁に埋め込んだ水槽に泳がせて鑑賞したり・・・悪趣味もいいとこですwテレビいなかったら全裸なんでしょうね・・・お昼ご飯が1食50万円とか。「僕ボランティアもやってるんです」って・・・そりゃ~庶民が千円寄付するよりは多額なんでしょうけど・・・お昼を1回抜いたら・・・救える命はいっぱいあるんでしょうね。芸能人を広告塔に使って急成長した会社だそうですが・・・最近騒がれてたペニオクとか連想しちゃいます。
今のご時世、悪い事やるやつが勝ち組なんですかね♪
  まぁ捕まったら終わりですけど・・・悪くない人もお金を持つと悪くなったりするもんですし微妙です。でも正義感が強くて曲がったことが嫌いな人は注意してくださいね・・・悪は自然に滅びるのを待ちましょう。下手に批難すると悪に淘汰されちゃいます。
アベノミクスって・・・・
  弥七が常日頃から思ってた経済再生論・・・安倍首相が動いてくれましたw 弥七の考えと比べたらまだまだ手ぬるいですけど、弥七は考えるだけで実行する権力ありませんから・・・w 安倍首相を応援いたします。そもそも自民党好きですからね。
  こじつけでしょうけどアベノミクスって“Asset Bubble Economy”(資産バブル経済)とも言うそうですね。実際早急に円安になってきてるし良い感じです。もっとも円安になったのは福島の原発事故のおかげで海外から石油や天然ガスを日本円で買いまくったせいで、安倍首相が何もしなくても円は暴落傾向だったんでしょうけどね。
弥七が思うところ・・・
  バブル経済を再び呼び戻したければ・・・早々に内需拡大したらいいんです。海外に進出してる企業は早く撤退してくださいw なぁに・・・関税を大幅に引き上げたら海外企業も日本に輸出するのが大変になります。日本企業だって海外生産の意味を疑うし、それでも海外のほうが安いって言うんなら国内で雇用した場合のみ低金利で支援とか色々あるでしょうに。そしたら就職難なんて昔話になるんですけどね・・・
BGM: Finzy Kontini " cha cha cha " (1986年)

コメントの投稿

Secret

今のメイプルでの斬りの最前線さんはステータスじゃなく補正が8kとかですからねぇ…ドウシテコウナッタンダ

今は実家でバレエ教室の助教師みたいな感じで手伝いつつバイト料みたいな小遣いをもらい…のんびりしてます(。・ω・)

大学卒業したらどうしましょ…( ̄ロ ̄;)

Re: タイトルなし

( ゚Д゚)y-°°°ばぢるk:
        バレエ教室の助教師と称して若い女の子と・・・(うっとり)
        しかも先生は若いほうがいいからね♪
        まぁ攻撃ステータスは職によっても固有差があるから
        一番解りやすい強化の目安はメインステータス補正だよねぇ・・・
        斬りだけじゃなくてもメインステ8kとかあったら鬼畜です。
        ばぢるkもDEX9k頑張ってください・・・!
プロフィール

Dad弥七

Author:Dad弥七
メイン:シャドーLv200
    (2009年9月23日)
サブ:ビショップLv200
    (2010年4月17日)
   ファントムLv200
    (2012年11月6日)
   他育成中・・・・・・?

カテゴリ
最新記事
最新コメント
