斬り賊★Dad弥七 in ぷらむ トップページ l 斬り育成について l 装備販売 l メイプルストーリー公式サイト

衰退期

メイプルストーリーを始めて早いもので6年目・・・・
始めたばかりの頃知り合った方々はほとんど引退してるw
昨今コンプガチャ廃止の影響も受けてオンゲ業界全体が衰退
してるってどっかで読みましたけど・・・実際そうなんですかね。
ニートがニートで存在していける限りオンゲは続くんでしょうけど
社会人をターゲットにしないと儲からないのが商売ですからねぇ。
でも“課金アイテムに絶対失敗しないアイテム追加”とかしたら
ゲーマーとしては終焉を感じるそうですw そりゃそうだ。
昔から課金はしてたけど・・・ 課金者と非課金者の壁は今ほど
大きくなかったし、今は非課金者だと一生行けないボスだらけw
多分今だったら・・・メイポ続けてなかったかも知れませんw
テンペストリングを大量購入して混沌祭り♪
失敗作は・・・宅配祭りしてみました♪

ギルドレベルに限界を感じる♪
  ギル員も増えて、オハナ、アロハ、オハナな家族と3分割したのもアレですが、ギルドポイントの上昇が衰退するw 実際5レベギルドになってるギルドがぷらむに存在するかはわかりませんが、うちで言うと、あと40万点弱ですか。
弥七一人で20万弱・・・w まぁ10人ぐらいで4万点ぐらいづつ稼げば・・・
もっとも・・・数年前みたいなヘビーユーザーはめっきり減った・・・♪
あと1年ぐらいかかりそうですw
最近、試験の塔に聖魔を連れてってます♪ でも2キャラ同時は重いww
アンデット中にヒールして殺しちゃいました♪ テヘペロ
初めて知ったんですが・・・Lv200でも経験値入るとエルダーに名声がいくんですね~。
でもカオスホンテで聖魔放置は難しすぎます・・・HSなくていいかw
たまには上で叩くと楽しいピンクビーンの像・・・♪
BGM: Chicago “ If You Leave Me Now(愛ある別れ)” (1976年)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Dad弥七

Author:Dad弥七
メイン:シャドーLv200
    (2009年9月23日)
サブ:ビショップLv200
    (2010年4月17日)
   ファントムLv200
    (2012年11月6日)
   他育成中・・・・・・?

カテゴリ
最新記事
最新コメント